Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

そろそろiPhone7の話題が出ているからお金を貯め始めますかね…

iphone7-4

7月になって間もないですが、9月が近づいてきましたね。毎年9月には「新型iPhone」の発表があり、楽しみにしている人も多いと思います。

「S」を買わない2年おき買い替えユーザーの私もそろそろかなと感じているところです。

今年はこれまでとは違う!

しかし、今年の私はこれまでとは違います!
何と言っても「脱softbankしてますから…

 

softbankdocomoといった大手キャリアで運用している人はiPhone買い替えの際には各キャリアから大きな割引があったりします。

月々割という名前だったりといった割賦払いの一部を補助してくれたりと様々です。

しかし、格安SIMで運用している私はSIMフリーiPhoneを購入しなくてはなりません。
Apple Storeでは長期の割賦払いなら金利手数料無料になるサービスはありますが、支払額が減るようなことはありません

つまりSIMフリーiPhoneは「定価で購入」しなくてはならない。

 

iPhone7がいくらになるかはまだわかりませんが、iPhone6Sは16GBで78,800円(税別)となります。巷にあふれるSIMフリーAndroidと比べるとかなり高いのがiPhoneの特徴です。

iPhone SEは16GBで47,800円(税別)とかなり安いのですが、キャリアアグリゲート未対応と言うのが気になるところではありますが、魅力的な端末です。

4.7インチにもかなり慣れてきたのでiPhone7がどのような仕様になるかでiPhone7を買うか、iPhone6Sを買うか、iPhone SEを買うか…悩むところです。

 

そんなわけでお金がいるんです!

Money

いろいろ書きましたが、iPhone買い替えのためにお金が必要なのでちょっと貯金開始します。

SIM下駄利用でsoftbankiPhoneを格安SIMで使ってますが、やはりSIMフリー機の方が安心して使えるので…

円高の影響でもっと安くならないかな?