読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

スマホとガラケーの2台持ちはやはりカバンが必要か?

photo by bump

携帯2台持ちになって約2週間くらいですか…今、最も困っていることは「ポケットスタイルではなかなか厳しい」という問題です。

持って出るものが多いのでポケットだけではなかなか厳しい状況に今、どうすべきか悩んでおります。

ズボンがパンパンに…

普段持ち歩くものには「財布」「家のカギ」そして「携帯」の3つがあります。

このうち「携帯」がスマホガラケーの2つとなるので合計4つのものを持ち歩くことになります。

 

家のカギはガチャガチャしているのでスマホガラケーと一緒にポケットに入れたら傷つきそうなので別ポケットに入れることにしてます。

と、なるとズボンの後ろポケットに財布、左ポケットにカギ、右ポケットにスマホガラケーを入れて歩いています。

持ち運べはしますが、ズボンがパンパンでカッコ悪い!

 

やっぱりカバンを使って持ち歩くことがスマートなのではないでしょうか?

しかし、僕はガラケーをカバンに入れて持ち歩きたいと思うのですが、カバンにガラケーを入れると着信に気づかない可能性も…

愛用している「Pebble」がガラケーの着信通知を受けてくれればいいのですが、残念ながらそれはできないみたいです。

スマホはPebbleとの連携ができるのでスマホをカバンに入れてガラケーをポケットに入れて持ち歩くか…

 

今までカバンを使ってこなかったのでどんなカバンを使えばいいのか?という点も悩ましい問題です。

 

ものを減らす努力

photo by Un ragazzo chiamato Bi

ガラケースマホを持ち歩かないわけにはいきませんが、カギや財布はもう少しスマートにできそうです。

例えば普段はガラケースマホだけで財布は持たない。iPhoneのカード収納がついたカバーケースみたいなのを使えば電子マネーのカードとかは持ち歩けるので困らないのかもしれません。

 

どちらにしてもちょっと考えなくてはならない事態です。

広告を非表示にする