Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

すごい機能を搭載したiPhone6の保護ガラスにただただ感動するばかり!

photo by !efatima

技術の進歩というのは本当にすごいなと思います。

今回、iPhone6に貼り付けるガラスを購入しました。今までもiPhone5の時にガラス利用をしており、その有用性は感じていました。

ですが、iPhone6は周りが曲面仕様になっており、なかなかぴったりなガラスがないという状況でした。

買うのをどうしようかなと悩んでいましたが、こちらの商品は「即買い」でしたね!

ただのガラスじゃないぜ!

今回購入したのはこちらの「GLASS PRO+」です。

写真をよく見ると違いが分かりますが…今から説明していきましょう。

 

このガラスは透明な配線でガラス下部、つまりホームボタンの両横に擬似的なボタンを作り出すガラスなのです!

ちょっと何言ってるかわからないって感じですよね?
とりあえず開封していきます。

開けるとなんの変哲もない感じです。
僕が初めてってだけでこういうものはあるのかもしれませんが、画面を拭くためのクロスが入っているのですが、こちらの商品はウェットタイプとドライタイプの「2度拭き仕上げ」です。

よりきれいな状態でガラスの貼り付けができる…素晴らしい配慮です。

そしてこちらがガラス本体。配線があるようには見えないですよね?でもあるんです!

パッケージの裏に貼り方が書いてあります。この図ではガラスの両面に保護フィルムがあるように見えますが、実際には片方しかありません。

実際には貼り付けたところ。
まあ、普通のガラスです。

 

では、実際にはどういうことか?というと、例えば写真のように画面上部にボタンが二つあるという状況。

左上や右上にあるボタンはiPhone6になってから非常に届き辛くなりましたよね。

それが…ホームボタン横の何もないところをタップすると…押せるんです!!!

右上はホームボタンの右側を、左上は左側をタップすればちゃんと反応します!

 

すごい…これで無理やり上に指を伸ばすことも減りますね!

 

手が小さい人にはオススメ!

photo by aarongilson

今回の商品は手が小さいけどiPhone6を使っているという人にはオススメしたい商品です。

もちろんもっと大きいiPhone6 Plus用もあります。

 

iPhone6sでの動作はわかりませんが、iPhoneに擬似ボタンを追加してくれるこのガラスは、あなたに新しい使用感を提供してくれることでしょう!