読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

スマホ音痴の子育て主婦必見!iCloudのストレージプラン改定でiPhoneが写真でいっぱい状態は解決できる!

photo by alt text

スマートフォンをガシガシ使って、いろんなアプリを入れて…と使いこなし派の人なら写真の取り扱いなどもちゃんと対応していると思います。

ですが、機械は苦手…初期設定も携帯ショップもしくは家族にやってもらったのでiPhoneよくわからない…という主婦の方々も多いと思います。
特に子育て中の方なら日々かわいい子供の写真が増え続けていく…

どうしたらいいんだ!?と頭を悩ましている方にオススメの方法です。

言い方悪いけど金で解決!

今回新型iPhoneが発表になり、その他にもiPad PROが出たりAppleTVが出たりと新しい機械が発表されましたね!

そんなことは新しいもの好きじゃなければ特に興味はないでしょう。

また主婦からしてみれば「月々かかるコストをいかに安くするか?」ということを考えているはず…そんな人が「まだ使えるのに新しいiPhoneを買う」なんて発想は出てこないですよね?
(まあ、世の旦那さんはそんな奥さんとの駆け引きを乗り越えて新機種買うのですが…)

 

そんな節約が一番の主婦には受け入れづらいかもしれませんが、iPhoneが写真でいっぱい問題を解決する最も簡単な方法はiCloudの容量を追加する」ということです。

iPhoneユーザーは知ってか知らずか、みなさん等しく5GBのiCloudストレージをいただいています。

基本的に初期設定だったならiCloudにバックアップを取るようになっており、おそらく写真でいっぱいのiPhoneをお使いの方は再々iCloudストレージがいっぱいです。追加しますか?」といった内容のメッセージが表示されていると思います。

 

今回の発表で最安値がこれまで20GBで100円かかっていたものが50GBで130円になりました。おおよそ半額に割引されました。

月額料金なので毎月130円支払いが多くなるのは事実ですが、ある程度は容量を気にせず写真撮影が出来るようになります。

 

ただ、iCloudストレージを使うことのメリットはそれだけではありません。iCloud上に写真が保存されている状態ですので仮にiPhoneが壊れてしまっても大切な写真を残しておくことができます。

子供は何をするかわかりません…うちもよく妻のiPhoneを床に落としたり、転がしたりして遊んでるのを見ると「いつか壊れるな…」と感じます。

 

コストはかかるが…

photo by 401(K) 2013

130円とはいえ、コストをかけての対策です。なんとかやりくりしたいという心が導入の障害になるとは思います。

しかし、Appleが提供するサービスでiPhoneとの親和性も高く、何も考えなくてもバックアップされるiCloudストレージは130円払ってでも導入する価値はあるのではないでしょうか?

 

手をかけて保存すれば無料でできることもありますが、子育てで手がかかる、機械のことはよくわからないという方ならiCloudストレージの利用が一番手っ取り早く、そして確実な方法だと言えるでしょう!

広告を非表示にする