Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

おしゃれでiPhoneが充電できて…さらにプラスアルファの魅力があるデニム!これは買いか?

photo by Kris Krug

ニュースサイトをぼ〜と眺めているとiPhoneが充電できるデニム」という記事が流れてきました。

「まったく…世も末だな!」とも思いましたが、まあ面白そうなのでちょいと中身を見てみると…本気のやつでした^_^

デニムとしてもしっかりしたもの!

こちらに元の記事をあげておきます。

ギズモードさんの記事は定期的にチェックしているのですが、今回はこれが非常に気になりました。

 

記事を見てみるとまず驚いたのが、どこかのよく知らないデニムメーカーがおもしろ半分で作ったのかと思ったら、なんとあのジョーズジーンズ」です…すいません、全然知りませんorz

ビヨンセやブリトニースピアーズが顧客のデニムメーカーのようです…すごいじゃん!

 

そんなガチのデニムメーカーが作ったのがポケットに専用のバッテリーを入れたiPhoneが充電できるデニム」なのです。

もちろん選択の時にはバッテリーを取り出さないといけないでしょうが、デニムって履いたらすぐに洗うって訳ではないもの(ですよね?)なのでそういう意味では手間が少ないのかもしれません。

iPhone専用ではありますが、端子部を変えればAndroidでもいけるみたいです。

 

このデニムを見て思ったことは…「充電中って意外と熱くなるけど大丈夫なのかな?」ということです。

記事内の写真をみると結構スリムなタイプのデニムですからお尻に密着していると思います。

デニムなので記事が厚いからそこまで熱くならないのかもしれませんが…
あと、後ろのポケットに入れるということはiPhone6の発売当初にあったiPhoneが曲がる」事件が再発するかも…と感じました。

 

温かさを利用したら冬は快適!?

photo by photophilde

充電中の発熱を利用したら、冬にはちょっとしたホッカイロとして利用できるかもしれませんね!

 

おしゃれでiPhoneの充電と出来て、さらにホッカイロにもなるデニム…おひとついかがですか?

販売元HELLO Jean Styles, Battery & Use Information, Shop Designer Clothes, Premium Denim Jeans | JOE’S Jeans

 

※モバイルバッテリー入れておけばどのズボンでもできるか…(-_-)