読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

2015年、手帳は使わない予定だけど買うならモーメントダイアリーの一択だ!

モーメントダイアリー表紙写真

先般、今年は手帳を使わないという決断をしたばかりなのですが、先日「これは…ヤバい!」という手帳を発見し、ちょっとどうしようかとぐらついてます。

手帳を使わないと決めた2014年。そして2015年は手帳をどうするか再び考える! - Getting My Life Better
決意したけど…

それがこの手帳、「モーメントダイアリー」です!

moment_top

今まで思いつかなかった発想!

この手帳の一番の醍醐味は「月間と週間の予定が俯瞰して確認できる」というものです。

実はこの俯瞰できる手帳というのは以前からニーズがあったようで過去にも上下が別々に開くことで同様の機能をもたせたもののありました。

こちらの手帳も斬新な発想でしたが、通常の手帳サイズを上下二段に分割しているためどうしても書き込むスペースが狭くなるのが欠点です。

 

しかし、モーメントダイアリーは違います。

モーメントダイアリー俯瞰写真

見ての通り、年、月、週間が横にずらっと並べることができる!視線を右に移動させることで年間、月間、週間と見ていくことができるのです。

 

仕組みはどうなっているのか?

モーメントダイアリー仕組み写真

図のように挟み込んだり折り込んだりすることで俯瞰できるようになっているのです。

 

この仕組みはまさに目から鱗です。
先日テレビでも紹介されてマツコデラックスも「すごい!」と驚いてました。

マツコの知らない世界より

photo via マツコの知らない世界

 

まだ決めてない人はこれオススメです!

モーメントダイアリー使い方写真

来年の手帳はどうしようかとお悩みなら是非こちらがオススメです。

テレビの影響か、5色全て現在売り切れですが、本日12月10日午後から在庫の発表があるらしいのでその報告待ちですが…

モーメントダイアリー/ブラウン - Papermint OnlineShop
大人気!

広告を非表示にする