Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

Panasonicのコンパクト一眼とSonyのビデオカメラで運命の瞬間への準備は万端だ!

IMG_1058.jpg

昨日はいろいろ考えてきましたが、ついにカメラとビデオカメラをヤマダ電機で購入しました!

店員さんにもいろいろ聞いて選んだこちらの2機種についてちょっとご紹介です!

 

一眼レフと悩んだが…

まずはカメラ。今回はこのカメラを購入しました!

本当は一眼レフにしようかと思ってましたが、そこまで本格的なものが果たして必要だろうか?と悩み、またお値段も結構しますので二の足を踏んでました…すると、店員さんが「こっちのカメラもオススメですよ!」と教えてくれたのがこれでした。

 

ポイントはボタン一つでオートモードになるという点で、一眼レフと比べるとかなりコンパクトで嫁さんが使うのにも問題がなさそうでした!

と、いうわけでこちらです!

IMG_1050.jpg

こちらのカメラは望遠用のレンズとセットのものです。質感もしっかりとしていて…写真撮りたい気分にさせてくれそうです!

 

僕が気に入ったのは、最近では当たり前なのかもしれませんが、カメラとスマホWi-Fi接続されるんです!

スマホへ簡単に写真を転送できるし、スマホからシャッターを押すこともできるのには驚きました!

これなら綺麗に撮った写真をFacebookTwitterに投稿するのも簡単です!

 

続いて購入したのはビデオカメラ!

やっぱり動画もしっかりと撮影したいのです!

こちらも購入する前はPanasonicのこちらと悩んでいました。

しかし、実際にお店で使ってみるとちょっとですが…色味が違うような気がしたんです。あくまで僕の感想なんですが…それに比べてSonyのこのビデオカメラはそんなことがなかったのこちらに決めました!

こちらもコンパクトで嫁さんが持っても問題なさそうだったことが最後の決め手です。

そしてこちら!

IMG_1052.jpg

2台を並べてみました!

IMG_1054.jpg

 

全てはこれからのために!

IMG_1056.jpg

いままでのカメラとは比べものにならない画質と高機能!合わせて動画撮影も可能な機器をゲットして来たる「運命の瞬間」備える…!

武器は手に入れました!後はいろいろ使ってみて練習しまくるのみ!

 

いざって時に使い方がわからなくてパニックなるなんてかっこ悪いですからね…^_^