読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ついにiPadでMicrosoft Officeが使える日が来るか?運命の日は3月27日!?

photo credit: niallkennedy via photopin cc

日本のビジネスマンにとってMicrosoft Officeを使わない日はないのでは?と思えるくらい日常的に使ってますよね?

Microsoft Officeって何?」

という人も「WordとExcel」といえばわかるはずです。WordやExcelPowerpointなどをまとめてMicrosoft Officeと呼ぶのです。

 

そんなOfficeがついにiPadに登場するかも?というニュースが入ってきました!

 

スポンサードリンク

運命の日は3月27日!

こちらの海外サイトでニュースが出てました!

Microsoft Office for iPad will be unveiled this month | The Verge

この記事を読むとMicrosoftの社員が撮影したiPad版のOfficeの画像が手に入ったという内容です。

 

また、Microsoftは3月27日にプレス発表の準備をしているらしく、もしかしたらその時にiPad版のOfficeの発表があるのでは?と予測しているようです。

 

また、iPad版のOfficeはOffice365のように月額使用料を支払う形になるとか…ここはちょっと僕はマイナスポイントです。

これは人によりけりなんですが、月額料金制だと料金を支払い続ける代わりに常に最新のOfficeを使えるというメリットがあります。

しかし「常に最新のOffice」である必要はどれくらいあるでしょうか?

ほとんどの方がそこまでゴリゴリにExcelで関数を使ったファイルを作っているわけではないでしょう。ある程度のバージョンでなんの支障もないのです。

 

そう考えると一度お金を払えばバージョンアップこそはないにしろ、WordやExcelの基本的な使い方はできる方がビジネスマンには向いているのではないでしょうか?

 

ただし、まだ噂レベル!

photo credit: windowsau via photopin cc

盛り上がってブログ記事にしましたが、この手のニュースは本当によくあるニュースです。

iPadでついにOfficeが!」

過去にも何度も噂が出ましたが、現在知っての通りです。

 

しかし、この噂が出るというのはやはりiPad版のOfficeの需要の高さを物語っていますね!

 

嘘か本当か…3月27日が楽しみですね!

広告を非表示にする