読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

スマホで撮った写真を印刷する方法を調べてみると3つほどあった!

photo credit: Thomas Leuthard via photopin cc

スマホで写真撮影というスタイルが定着してきていますが、みなさん写真の印刷はどうでしょうか?

僕は印刷をほとんどしていないのですが、やはり「これは人に渡したい」と思う写真があります。

そんな時にはやはり印刷したものがいいですよね…今回スマホで撮った写真を印刷する方法を調べてみました。

 

印刷する方法は3つ!

印刷するには自宅、お店、インターネットの3つ方法があることがわかりました!

プリンターで印刷

家庭のプリンターがWi-Fi接続に対応しているとスマホから直接データを送って印刷することができます。

また、外出先で撮った写真をすぐに人にあげたりできる「モバイルプリンター」もあります。

LG モバイルプリンター「Pocket Photo」専用 Zink用紙 PS2203

LG モバイルプリンター「Pocket Photo」専用 Zink用紙 PS2203

昔流行った「チェキ」も最近スマホ連携をしたみたいですね!

こちらの方法は自宅で全て自分でやるので手間はかかりますが融通はきくでしょう。

 

お店で印刷

データを送ってお店で印刷する方法としてセブンイレブン」と「カメラのキタムラがありました。

セブンイレブンネットプリントというアプリからデータを送ってお店のコピー機から印刷します。

ネットプリント
ネットプリント

netprint
無料
(2014.03.09時点)
posted with ポチレバ

カメラのキタムラも同様のアプリを使う方法と店の端末に直接繋いで印刷することができるようです。

 

お店に足を運ぶ必要はありますが、専用端末なので印刷のクオリティは高いかな?

オンラインで印刷

最後はオンラインの印刷サービスを利用する方法です。

有名なところが「しまうまプリント」です。

写真プリント専門店|ネットで写真を現像するなら『しまうまプリント』
50枚以上で送料無料!

こういったサービスは自宅から依頼をし、自宅に届くので楽チンです。

 

オンラインが一番楽かな!

photo credit: striatic via photopin cc

今回は写真印刷だけにフォーカスしたのでそう考えるとオンラインが一番楽チンです。

しかし、PDFやその他のファイルを印刷する可能性があるならWi-Fi対応プリンターやセブンイレブンネットプリントでないと印刷できません。

 

自分の使い方にあった印刷方法を選びましょう!

広告を非表示にする