読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

iPhoneはアプリを入れてこそ活きる!新作アプリ探すならこの2つ!

iPhone mobile apps Apple

photo credit: Photo Giddy via photopin cc

iPhone大好きな僕の日課は「今日の新作、お得アプリはないかなぁ」と日夜調べることです。

自分の今使っているアプリよりも優れたもの。また、面白い機能のものなどアプリ探しは面白い!

でもたまには整理しないとすぐにごちゃごちゃになってしまいます。

それでも新作アプリ探しは楽しいのでやってしまうのです。

 

スポンサードリンク

毎日のアプリ巡りの手順

僕のiPhoneアプリ巡りは以下の二つのアプリを利用します。

こちらのアプリは最新のガジェットニュースやアプリの無料セールの案内などをニュース形式で配信しています。まずはこれをざぁーと眺めます。

 

もうひとつのアプリは「ApFan」というものがあったのですが、こちらは更新が終わってしまい、現在AppStoreにはありません。

このアプリは新作、今だけの割引などがわかりやすく表示されていたので重宝していたのですが…残念です。

 

ミートアイに似たもので有名なのがAppBankです。

こちらはアプリだけでなくケース、ガジェットのレビューも充実しており、使い方がわからないアプリなんかが取り上げてあれば役に立つことでしょう。

 

このアプリ探しは「深夜0時までに実施する」のがポイントです。

結構毎日「今日だけ無料」というセールが行われています。これが0時を過ぎるとまた有料に戻ってしまうのです。

もちろん無料だけでなく「300円が100円に」といった割引もあります。どちらにしろ有用なアプリをお得に手に入れられるチャンスを逃さないためにも0時までにチェックしておきましょう!

 

整理も忘れないでね!

photo credit: inf3ktion via photopin cc

こうしてたくさんアプリをとっているとiPhone内はアプリで溢れてしまいます。

なので僕は定期的にアプリの削除をするようにしています。使うか使わないか微妙なラインのものは一度削除をする。

また使いたいと思ったらまたダウンロードすればいいのです。iCloudで管理されているので同じAppleIDなら一度お金を払ったアプリはその後も無課金でダウンロードできます。

 

いろんなアプリを使って今やっていることを改善できないか探す。スマホの醍醐味の一つでもありますね!

 

⚫︎最近ダウンロードしたこのアプリ!iPhoneが勝手に回って360度写真撮影し、それをつなげた動画を作ってくれます!面白い!

サイクロラミック
100円
(2014.01.21時点)
posted with ポチレバ
広告を非表示にする