読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

Picasa&Flickrユーザー注目!iPhoneからPicasaやFlickrを見るならこいつがオススメだ!

iPhone flickr

photo credit: martinak15 via photopin cc

以前の記事にも書きましたが僕はiPhoneの写真をPicasaFlickrの両方にアップして管理しております。

これが決定版!iPhoneの写真保存はPicasaとFlickrで間違いなし! - Getting My Life Better

ただ、iPhoneから写真を見るにはどうしたらよいか?という点をまだ決めて無かったので今回ちょっと考えてみました。

 

スポンサードリンク

Flickr公式がなぜか日本では…

まずなぜかわかりませんがFlickrの公式アプリが日本では使えないのです!

これが使えればいいのですが…まあ、使えないものはしょうがありません。

 

PicasaだけならBest Albumというアプリかオススメです。

見た目も使い勝手も良いのでPicasaユーザーはこれで充分です。

 

しかし、僕はPicasaFlickrを利用しているのでできれば一つのアプリで両方にアクセスできるのが良かったのです。

そこで発見したのがCoolirisです。

PicasaFlickrだけでなくFacebookやInstagramといった各種SNSの写真もまとめて見れるので自分の写真を一元管理することができます。

IMG_0566.jpg

下にある「グループ」というのはCoolirisのアカウントを作ると他のユーザーと写真を共有できるみたいですが、僕は閲覧のみで利用するつもりなのでアカウントは作ってません。

IMG_0568.jpg

写真も一覧で見れるので目的の写真も探しやすい!

IMG_0570.jpg

FlickrのSet(フォルダのようなもの)にももちろん対応しています。

 

撮った写真は見直してこそ!

photo credit: www.jordiarmengol.net (Xip) via photopin cc

写真はなぜ撮るのか?そう、あとで見直してその時の感動を再確認することに意味があります。

iPhoneを持ってたくさんの写真を撮るようになったのですがたくさんiPhoneに保存したままにしていると容量も使ってしまうので少しずつオンラインに保存するようにしています。

 

ネットに接続していることが前提ではありますが、使いやすい&オシャレなアプリ、Coolirisはオススメです!

 

 

iPhoneで写真を撮るための本なんかもありますね!

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉

広告を非表示にする