Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

長時間のパソコン作業にはコレ!エルゴノミクスマウスの新作レビュー

IMG_0319.jpg

毎日のパソコン作業…長時間作業していると腕が疲れてきます。

特にマウスの作業は腕から肘にかけての張りがひどくなったり…悪くなると腱鞘炎になってしまったりします。

 

そんなパソコン作業が多い方に僕がオススメしたいのがエルゴノミクスマウス!以前から利用していたのですが、今回新作を購入したのでご紹介しましょう!

エルゴノミクスマウス 使用感レビュー - Getting My Life Better
前の記事でもご紹介!

 

早速オープン!

今回購入したのはサンワダイレクト製のエルゴノミクスマウス。

今使っているのは有線タイプでしたが今回無線タイプを購入してみました!

 

IMG_0309.jpg

箱にも「腱鞘炎になりにくい!」と大きく書かれてます。

早速オープン!

IMG_0311.jpg

ミイラのような…丁寧な梱包で、ちゃんと電池も付いているので助かります!

IMG_0312.jpg

ジャジャーン!初めてこのタイプのマウスを見た人はみんな、「なにこれ???」というリアクションをします。そりゃそうです!こんなに斜めになっているんですから…

IMG_0314.jpg

後ろから。

IMG_0315.jpg

右横から。こちらから見ると普通のマウスのような感じがしますね!

 

IMG_0316.jpg

裏には無線の子機を収納できるようになっているので持ち運び時になくしたりする心配はありません!

 

今回のエルゴノミクスマウスの一番の特徴は先に述べたように無線タイプであることです!

サンワダイレクト エルゴノミクス マウス   400-MA011

サンワダイレクト エルゴノミクス マウス 400-MA011

上のものが今まで使っていたタイプのものですが、今まで持っていたものとの大きな違いは「高さ」です。

今までのものは上へのでっぱりが高く、よく手が当たってマウスがゴロゴロっと転がってました。

 

今回のものは高さが少し低くなっているのでそんな心配も少なくなりそうです。

IMG_0318.jpg

 

毎日使うものだからこだわりを!

IMG_0321.jpg

この特殊なマウスはやはり通常のマウスと比べるとお値段は高くなります。

しかし、パソコン作業が多い人にとっては快適な環境であることは作業効率のアップ、ストレスの軽減という効果があるはずです。

そのためにはある程度のこだわりを持って道具は選んでおくべきです。この投資がお金では買えない「時間」を得るための重要なアクションでもあるのかもしれません…。

 

パソコン作業が多い方には本当にオススメですよ!

 

サンワダイレクト エルゴノミクス マウス   400-MA011

サンワダイレクト エルゴノミクス マウス 400-MA011

広告を非表示にする