Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ついに手に入れた!ウェアラブルガジェット「UP by Jawbone」

photo credit: AngryJulieMonday via photopin cc

ついにやって来ました。

先月、あのサイボウズ様よりプレゼントに当選したという嬉しいツイートをいただきました。

そして今日までの約1ヶ月間、首を長くして待っていたのが話題のウェアラブルガジェット「UP by jawbone」です。

 

UP by jawboneとは?

簡単に言うとハイテクな万歩計です。

ただ、普通の万歩計とは異なりスマートフォンと連携することで日常生活の様々な活動を記録することができるのです。

 

今回はせっかくなので「開封の儀」をしてみましょう!

 

Amazonの梱包はかなり仰々しい。商品に対してこの大きさ!

こちらが商品パッケージ。オシャレなケースです。開ける前からドキドキします。

外装を外したところ。下の黒い箱には充電用のケーブルと取扱説明書、保証書が入っているだけというシンプルさ。

いよいよ本体です。いただいたのはMサイズでした。身長177cmの僕の腕には若干小さいかなとも思いましたが公式サイトにはちょっと小さいくらいで大丈夫と書いてありましたので問題ありません。

 

このガジェットはスマートフォンに同期しないと使えないのでこちらのアプリで設定をします。

UP by Jawbone
無料
(2013.08.23時点)
posted with ポチレバ

アプリを起動し、イヤホンジャックにガジェットを指すとロック解除、同期を開始しました。

 

あとはアプリでチュートリアルがあるのでそれを見るだけです。

スリープモードでは睡眠時間の計測ができます。

一度充電すると約10日間も持つようです。こんなに小さいのに…

睡眠時間や歩数の目標設定などもアプリから設定します。

 

早速使ってみます!

photo credit: caseorganic via photopin cc

待ちに待ったこの商品。やっぱり使ってみないことにはわかりません。

UP by jawboneを使ったライフログで何が変わるか…今から楽しみです!