Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

久しぶりにランニングで発見した何気ない風景の面白さ

最近帰るのが遅くなり、走りたいという思いがありながらもなかなか実施できていませんでしたが、週末に時間が少し取れたので思い切ってランニングをしてきました。

久しぶりということもあり、思ったよりも身体が重たかったということもありますが、清々しい汗をかくことができました。

 

走ることの爽快感

せっかく走るのだからどうせなら目的地を決めて走ろうということでとりあえず家の近くの海水浴場まで走ることにしました。
もちろん走るときにはこのアプリを使います。

今回は久しぶりのランニングだったので走りながらちょっと気になった風景なども写真を撮ってみました。

対岸に見える黒髪島。徳山みかげという石が有名です。こうやってみると近いので泳いでいけそうだと思いますが潮の流れが早そうなので無理でしょう…まあ、僕は泳げないので論外ですが。

逆光ですけど鱗雲がすごくキレイだったので。

こちらは逆に夏ならではのモクモクとした雲。普段生活しているとなかなか空をじっくりと眺めることがないので気づきませんがランニングをしているとこういった日常の風景がとても新鮮に感じることができます。

夕日に照らされて伸びる自分の影。こういうのもはっと気づくとものすごく情緒のあることだと思いました。

 

ランニング自体は後半は結構歩いていたこともありペースは遅いですがしっかりと海岸までの5kmの往復をしてきました。

 

時間をとって続けたい。

やっぱり定期的に運動することは大切です。
普段どうしても事務作業が多く、座りっぱなしの仕事なので運動する機会をあえて作らないとほとんど運動することがありません。

それに伴ってやっぱり身体も鈍ってきますし、なんといっても体重が増える!

年をとっても素敵な男性でいたいのでこれからもすこしずつでも運動をする機会を作っていきたいと思います。