Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 5月27日~6月2日

今週の気になったこと

photo credit: Amir Kuckovic via photopin cc

ついに山口県も梅雨入りしましたね。今週は雨が多かった。

こういう発想好きです。ちょっと真似したくなりました。

頭の中身が16進数!512、1024もキリがいい数字!

https://twitter.com/ever_log/status/338093744240865280

このルーチンタスクの節約は本当に大切。そのためにも「何がルーチンタスクなのか?」を知ることが重要。だからログを取るといっても過言ではありませんね!

これはちょっと面白い話ですが、動物は人間の感情が絶対わかってますよね?そしてたまに人間のような反応を示すところが面白い。

https://twitter.com/sawonya/status/338839399901052928

歴史を覚えるときに年表とその名前だけを覚えるのは至難の業です。やはりその背景をしっかりと掴み、それが歴史に与えた影響を知ることで忘れ難くなるのだと思います。そしてそれが良識のある人間形成にも役立つと僕は考えています。

https://twitter.com/____kine/status/338960369043271681

乱れてますね…無線が(笑)

頭の中の気になっていることをなくすことにもなるので目の前の作業の効率も良くなるのでしょうね。頭の中をすっきりとさせることは大切ですね!

 

もうすぐAppleのイベントが来ますね。楽しみ。

来るのか!?iPhone5S!?Appleのビッグイベント直前のタイミングでソフトバンクがやって来た! - Getting My Life Better
もうすぐだ!

今週も素晴らしい投稿に感謝!