Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

来るのか!?iPhone5S!?Appleのビッグイベント直前のタイミングでソフトバンクがやって来た!

photo credit: deerkoski via photopin cc

6月10日〜14日は何の日でしょうか?そう、毎年話題になるAppleのイベントWWDCです。新型iPhoneiPad、Macの発表や新しいOSであるiOS7の登場が囁かれていますね。

しかし、Appleの徹底的な情報封鎖ですべて噂レベルの話です。

しかし、ここにきてソフトバンクが動きました。

 

新型発売に備えた在庫処分か!?

今日ソフトバンクが6月1日からiPhone5を21,000円も割引するサービスを始めるというニュースが飛び込んで来ました。

ソフトバンク、iPhone 5が2万1,000円割引になる「のりかえサポート」を実施 | マイナビニュース
来た!

これは新型iPhoneが発売される前にiPhone5を売り切ってしまおうという、いわゆる「在庫処分ではないか?」と言われています。

 

確かに過去にもこういったソフトバンクのサービスはありました。

しかし、今回は先日のauのLTEの人口カバー率の虚偽ニュースの後なので、このタイミングでauからの流入狙いまたはdocomoからauにいこうとしている人をソフトバンクに引き込むためにやってきたのではないかという話もあります。

 

どちらにしろ、新型iPhoneを楽しみにしている人には期待感を高めるニュースですし、現在iPhone5を使ってない方には嬉しいニュースです。

 

電波そんなに悪くないよ

photo credit: Robert Scoble via photopin cc

ソフトバンクはやっぱり聞かれるのが「電波が悪くない?」ということです。最近テレビでもつながりやすくなったとCMがありますように僕の使っている感じでもつながりやすくなったように思います。

特にLTEについてはauよりも入る場所が多いように感じます。

 

6月1日からですが、新型iPhoneじゃなくても現在iPhone5を持ってない人はちょっとお店に行ってみるとお店によってはさらなるサービスがあるかもしれませんね!