Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 4月15日~4月21日

今週の気になったこと

photo credit: DigiDreamGrafix.com via photopin cc

今週はあっという間に終わってしまいました…

先日のもやもやさま~ずで最後となった大江アナのコメント。普段あまり見てなかったのですがこの日だけはたまたま見ていて、さま~ずの人柄の良さをすごく感じた放送でした。

このまとめは非常に素晴らしい。ブログを書くだけではなく「彩る」という観点からも必要なブックマークレットがたくさんという感じです!

遊戯王的な感じですね…実は僕も一時期遊戯王にどハマりしていた時期がありまして…このノリがすごく懐かしかったので思わずお気に入りに登録してしまいました。

なるほど…何読んでるのか知られるのが恥ずかしいという側面もありますが、何読んでいるか興味を持っている人もいるという視点で見ればこの考えはうなずけます!

この考え方は重要。予定を確認するためだけにスケジュール管理をするのは序の口です。自分の空き時間を把握して「第2領域」を増やすことが大切なのです。

日本とアメリカでこれだけ知的生産の仕事に年収格差があるということです。日本はハードウェアの開発はかなり進んでいますがソフトウェアの開発は欧米諸国に遅れを取っているように感じます。

なるほど…間違えじゃないと思います!

Google謹製のサービスであるBloggerの優位性が高まったニュースですね。Google+がさらにSNSとしての立ち位置が強くなってくればBloggerへの移行者も増えるかもしれませんね!

 

今週はなぜかブログPVが非常に多い1週間でした。思わず記事にしたくらいです。

わからない…なぜだかわからない。でも最近ボクのブログのアクセス数が増えている - Getting My Life Better
What?

今週ついに登場したライフログガジェットの「UP」本気で購入検討中です!

今週も素晴らしい投稿に感謝!

 

この記事が面白かったという方、ぜひ「いいね」やシェアをお願いします。