Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 4月8日~4月14日

今週の気になったこと

photo credit: DigiDreamGrafix.com via photopin cc

今週も比較的天気がよかった週でしたね!

 

こうやって外国人から見たらわかる日本人の表現っていうのが面白いなあと思いました。

そうなんですね!クレジットカードの不正使用で困るのはカード会社なんですね…

「音を消したい! = 無音の着信音にする」という逆転の発想!

https://twitter.com/wooser/status/321826907178033152

なるほど…たしかに革新を起こした人ですからね!

メールアプリはどんどん出てきますね。それだけみんなメールという連絡手段に頼っているということですね。

jmatsuzaki氏らしい発言。たしかに良い記事が多いので文句は言えませんが…

これ、よくありますよね。本当の意味の「いいね」ではなく「読みましたよ」という意味で「いいね」をつける人が多いです。

まあ、それでもウレシイこともあるのですが…難しい判断ですね。

 

今週はタスク管理手法の全面見直しをした週でした。それについても全4回に分けてまとめております。

問題を感じるなら変えるべき!タスク管理の手法を変えることにしました ~序章~ - Getting My Life Better

問題を感じるなら変えるべき!タスク管理の手法を変えることにしました ~第二章~ - Getting My Life Better

問題を感じるなら変えるべき!タスク管理の手法を変えることにしました ~第三章~ - Getting My Life Better

問題を感じるなら変えるべき!タスク管理の手法を変えることにしました ~最終章~ - Getting My Life Better

昔買っておいた「Nozbe」についての本を読み返した週でもありました。

できるポケット [公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術

できるポケット [公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術

 

古本屋でサッカー日本代表長谷部選手の本がセールになっていたので購入。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!