Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 4月1日~4月7日

今週の気になったこと

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc

もう春を感じさせるくらい日中は温かい日が続きましたね。

 

https://twitter.com/natsuru_s/status/317160946881687554

年をとるとこういう言い間違いって多くないですか?思わず「えっ!?」って聞き返してしまいますよね。

残念な感じですが、人の印象は第一印象で大きく決まるということを表しているのだと思います。美人なのかそうでないのかは主観的な部分も多いですが、清潔感や明るい挨拶などが人にもたらす影響は大きい。この部分は努力で出来る部分です。

僕もこの本は読みましたがすごく納得出来る部分が多くて本当にタメになるものです。仕事の仕方に悩んでいる、またやりたいことができなくて悩んでいる人は必読ですね!

今日やらなくてはならない仕事を一日の後半に持っていくのはやめたほうがいいですね。今日が締切なのに一日の一番疲れているタイミングで実施するのは精神衛生上よくありません。

ここまでしっかりと管理すれば無駄遣いもなくなるでしょうね。

バンドというのは技術だけではなく、全体が作り出す雰囲気というものが大切なんだと思います。この回答は的を射ていると思いました。

 

今週はFacebookFacebook Homeというものを発表しました。

FacebookとGoogleの戦いが激化する!? Facebook Homeの登場がなにを表すか? - Getting My Life Better

今週も素晴らしい投稿に感謝!