Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

神様は存在する!?チャンスの神様の後髪がツンツルテンな話

チャンスの神様は…

photo credit: MarkyBon via photopin cc

よく聞く話かもしれませんね。「チャンスの神様は後髪が無くツルツルだから通り過ぎたらもう掴むことは出来ない」という話です。

だからチャンスを見逃さないことが大切だというのはみなさん、ご存じの通りです。

では、もう一段階前の話をしましょう。

 

チャンスの神様を呼ぶ!

photo credit: ratterrell via photopin cc

チャンスの神様を見逃さないようにする…至って当たり前ですね。しかしその肝心な「チャンスの神様」自体はどのようにして呼び込めばいいのでしょうか?

 

それは簡単なことです。

普段をいかに全力で生きているか?ということが重要なのです。

 

チャンスというのは普段頑張っている人の方が頑張ってない人よりも多く到来します。

それもそのはず、チャンスの多くは人から与えられるものなので普段の頑張りを見ているからチャンスを与えてもらえるのです。

その人が一生懸命真面目に取り組んでいる姿を周りの人が見たら、「あぁ、この人に頼めば間違いないな!」や「この人にもっと成長して欲しい!」という感情が生まれる。そしてそれがチャンスのきっかけへとなっていくのです。

 

だからチャンスがないと嘆いている人はまず「自分が現状のことを真剣に取り組んでいるか?」ということを自問自答する必要があるのです。

自分自身が力強く「YES」と言えない状況なら周りが「YES」と言ってくれないのは当たり前です。

全力で今を取り組む…これ以外にチャンスの神様を呼び込むことは出来ません!

 

神様はちゃんと見ている!

<pphoto credit: @Doug88888 via photopin cc

チャンスの神様は必ずあなたの努力を見ています。

「頑張っているけど、なかなか神様と出会えない」という方は下を向いてばかりで神様が通り過ぎたことに気づいていないのかもしれません。

普段のことを全力で取り組み、下を向かず前向きになって前進していれば必ずチャンスの神様はあなたに向かって走ってくるはずです。

 

そんな後髪ツンツルテンの神様の前髪をしっかりとつかんでやりましょう!

広告を非表示にする