Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

毎日肌身離さず持っているiPhoneも衣替えの季節!新しいケースをどうしようか悩んでいる…

肌身離さず持っているものとは?

photo credit: blakespot via photopin cc

現代人の僕達が肌身離さずもっているものってなんだでしょう?そう、携帯電話です。ガラケースマートフォンは老若男女問わずほとんどの人が肌身離さず持っています。

スマートフォンは非常に優れたツールですが、ひとつだけ気になる点があります…それは「見た目がほとんど一緒」ということです。AndroidiPhoneもパッと見は似ているので個性がない…だから個性を出そうと思ったら「ケース」にこだわるしかないのです!

そこで今回、僕が今気になっているiPhone5用ケースについてご紹介してみましょう。

 

様々な種類のものが…

photo credit: anothersaab via photopin cc

まずは現在僕が使用中のものをご紹介しようと思ったのですが…もう販売していないみたいですね。確かバッファロー製だったと思います。サラサラの感触・薄いケースなのでiPhone5の薄さ・軽さを損なわないというのが利点で購入しました。

 

そして気になっているものを順を追って紹介します。

モレスキン手帳のようなフリップ型のケースです。特徴はフリップ部分とケース部分が取り外しができるという点です。

iPhoneをお財布ケータイにすることはできませんが、こういったケースを利用してNANAKOカードなどの電子マネーを入れておけばそういった使い方もできますよね!

モレスキン風iPhoneケース「S​m​a​r​t​ ​W​a​l​l​e​t​ ​C​a​s​e​ ​f​o​r​ ​i​P​h​o​n​e​ ​5​」を購入しました。 | ジョナサンブログ
こちらで詳しく紹介してあります

次はこちら。

バンパータイプのケースです。iPhone4時代はバンパータイプを愛用していました。カバータイプのケースはiPhone裏のリンゴマークが隠れてしまうというのが残念でしたがこういったバンパータイプのケースならその心配もないですね!お値段も手頃です。

 

かなりごっつい感じになりますがこちらのケースは個性的だなぁと思ってます。そしてなんと言っても「落としても大丈夫そう」という安心感!また厚さも増すので手がおっきい僕には持ちやすくなりそうですね。

 

こちらもバンパータイプのケースですがアルミでできているという点がポイントです。洗練されたデザインですごくクールな印象になります。

でも、アルミケースがゆえの考えられることとして「アンテナ干渉」という点があります。色々調べると「干渉する」「しない」が入り乱れているのでちょっと怖いところです。

 

※番外編  液晶保護フィルムも検討中です

ラスタバナナ ファンデF iPhone 5 F375IPHONE

ラスタバナナ ファンデF iPhone 5 F375IPHONE

  • メディア: エレクトロニクス

以前の記事でも紹介した「フッ素処理」がしてある液晶保護フィルムです。使用し始めて2ヶ月くらいですがまだかなり「フッ素効果」は残っていると実感できます。ツルツル・サラサラの肌触り体験がまだの方はぜひ一度試してみて下さい。

こ、これは…予想以上のクオリティ!これは全iPhone5ユーザーにオススメのコスパ最高フィルム! - Getting My Life Better
これ本当にいいものです!

ケースではないですが液晶画面を保護するガラスカバーです。画面が傷ついたり、割れたりすることがスマートフォンを使う上で注意が必要な部分です。

このカバーなら液晶表面のカバーは間違いなくできますよね!ただ、こういったガラスカバーを利用するとちょっと厚みが増すので使えなくなるケースも出てきてしまします。

 

個性を出していこう!

photo credit: fisserman via photopin cc

毎日使い、そして毎日持っているものだからこそ、その個性があることは重要なことだと思います。

iPhoneはすごくたくさんのケースが出ているのできっとあなたの趣味にあったケースも見つかるはずです。春からの気分転換にiPhoneも衣替えしてみませんか?

 

iPhone5ケース・iPadケース通販 AppBank Store
AppBankストアならたくさんのケースを取り扱っています!