Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

こ、これはランチャーアプリの新風が来た!GestureGoというランチャーアプリが素晴らしい!

ランチャーアプリ使ってますか?

photo credit: TonG Fotoart via photopin cc

iPhoneユーザーのみなさん、ランチャーアプリ使ってますか?まだという人に朗報です。

この度、素晴らしいアプリを発見しましたのでちょっとご紹介しようと思います。

 

その名もGestureGo

早速名前を発表しましたが、その名前の通り「ジェスチャーによる操作」というわけです。

この入力画面に自分が登録した文字や図形を描くことで登録したアクションの実施ができます。ここにURLスキームを登録すればアプリの起動もできます。

 

せっかくなので登録手順をまとめてみました。

まず左上のプラスボタンで新規ジェスチャーを登録します。

今回練習で昨日の記事にしたEvernote Helloで説明します。このアプリのURLスキームは「helloapp:」です。URLスキームは一般的ではないですが、ググったらすぐに出てきます。Evernote Helloなので「e」をジェスチャーにしてみました。

ジェスチャーを決めると次にどんなアクションをするかという選択肢が出てくるの「OpenWesite」をクリック。

アドレスをEvernote Helloのものに書き換えて終了!これだけです。

 

別のランチャーアプリよりも優れている点は「探す手間が減る」ということです。

ランチャーアプリによっては登録しているアプリが多くなると一覧では見つけ辛いことがありますが、このアプリでは登録アプリの頭文字を設定しておくとわかりやすいです。

仮に忘れてしまっても右上をタップすれば登録したアイテムがわかるので安心ですね!

 

いろんな可能性を感じた!

photo credit: Ant1_G via photopin cc

ランチャーアプリは素晴らしいアプリが多く、どれがいいか迷うところです。

一覧の中から探してタップするという一般のものからジェスチャーで探し出すという形に進化したGestureGo、あなたも使ってみてください!

 

Gesture Go 1.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Pham Hoang Le - Pham Hoang Le(サイズ: 1.3 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)

 

ランチャーアプリについてはこちらの記事も参考に

iPhoneのランチャーアプリ、Launch CenterとLaunch Center Proを比較! - Getting My Life Better
こちらも素晴らしいランチャーアプリ!

広告を非表示にする