Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 3月4日~3月10日

今週の気になったこと

photo credit: Travis Isaacs via photopin cc

Macbookを見に行ったのですが、嫁さんの機嫌で購入はまだ難しいという判断をしました…残念!

 

https://twitter.com/dgtube/status/307761982352789504

ダイスキンはコストパフォーマンスが非常に高いオススメのノートです。以前の記事でも取り上げております!

とりあえず手帳はまだだけど、「ある意味」噂のノートを買ってみた! - Getting My Life Better
ダイスキン!

Evernoteのパスワード変更をしました!Evernoteと連携しているアプリも再ログインし直さなければならず、結構大変だったという印象です。

@Lioven さんが「マイナスになった」と言われていて、僕はどうなることかと思いましたがとりあえず問題なく使えております。

人生最大の大行列…37万人待ちでようやく使えるようになったアプリ「MailBox」レビュー - Getting My Life Better
愛用中です!

自分を認める作業が本当に苦手な人が最近多い気がします。そんなに悲観的になる必要はないのに…と思うのですが、これはどうしたら解決できるのでしょうかね?引き続きの課題です。

後者に気づいている人は少ない。嫉妬だとすれば盗めるところがあるという風にも考えられるので単純に距離をおくのではなく、あえて一緒の時間を過ごすというのがオススメです。

「負け」というものは他人と比較しての負けなのか、自分のポリシーに対しての負けなのかをよく混同している人がいます。あまり他人と比較し過ぎると結局自己承認ができなくなり、自分が嫌いになります。

改善のためのPDCAを回すことは非常に大切です。そのためには今やっていることを見直す時間を取る…これがログを取る意味でもありますね!

https://twitter.com/sawonya/status/309802277890301952

なるほど…確かに完璧主義の人は「でも」「だって」という言い訳を必ずする。受け止めることが苦手とも言えるのかもしれません。

深い!このほうが子供にはわかりやすいですね。

 

今週はこちらの記事が人気でした。

主婦にとって、iPadがあれば本当にパソコンはいらないんじゃないだろうかという疑問 - Getting My Life Better
iPadは有能!

今週も素晴らしい投稿に感謝!