Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2月19日~2月25日

今週の気になったこと

かなり暖かくなってきたなぁと感じた一週間でした!

 

https://twitter.com/sawonya/status/304086425119379456

様々なツールが出てきて「メールはなくなるかも?」と言われていますが本当にこの通りだと思いました。みんなGmailの使い方にいろいろ興味を持っているということですね。

そしてその直後にこの記事…僕もまだ順番待ちなのにこれはないよ~と思いました。この症状の人は他にもいるのでしょうか?

タスク管理の技術が高く、安定した管理をしていると思っていた立花さんもこうやって管理方法を見直すんだなぁとすごく思いました。

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

こちらの書籍で徹底した自己管理について書いてあります。

ここまでしても使っているというのはすごいですね…

フリーランス、つまりフリーなのだからだれも律してくれる人はいません。自分で自分を律することが出来る人ではないと向かないということです。

https://twitter.com/tasktherapy/status/304682904536100864

つまるところのSMARTという目標管理方法だということでしょう。見える化マイルストーンの設置・検証のサイクルは非常に重要です。

面白い!だれもこんなところに貴重品を隠しているとは思いませんよね!

 

今週はこんな記事も気になりました。

彼女は勉強「だけ」ができない - 24時間残念営業

 

ウェブそのものをソーシャル化する AuthorRank の足音 | Lifehacking.jp
Author Rank…気になる

今週のイチオシアプリのご紹介はこちらの記事 

読みたい記事もこれがあれば安心!ホームページ読み上げアプリ「Lisgo」に心が震えた! - Getting My Life Better
Lisgo最高!

今週も素晴らしい投稿に感謝!