Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2月11日~2月18日

今週の気になったこと


バレンタインデーのあった週。今年も嫁さんから手作りでいただきました!

 

大人になると大変なことばかりというイメージがあるかもしれませんが、確かに自分が頑張ればほとんどのものが手に入る。大変な面もあるが良い面もある…世の常です。

ブログというものは自分が書きたいことを自由に書く場と考えていいんではないでしょうか。読まれるために読者の趣向に合わせたものを書いていると、いつか疲れてしまうような気がします。

この「可視化」という考え方は非常に有効です。常に意識をすることができるのでプロジェクトの達成度も大幅に上がります。

僕もかぎかっこ多用しています…すごく勉強になりました!

これ、いいですね。図書館にあるかどうかが一目でわかる…でも、大体欲しい本が図書館にないという現実も(-_-;)

ある程度の負荷があるタスクというのはどうしても「先延ばし」したい気持ちが出てしまうものですよね…立花さんでもそうなってしまうのかと思った記事でした。

確かに。「会いたい」と言われて悪い気がしないというのは事実です。遠慮せず自分の気持ちをぶつけていくほうがいいですよね!

いつもながらこの「豆腐bot」は秀逸です。ひとときの笑いを提供してくれている僕のお気に入りです。

睡眠時間ついてはさまざまな本が出ていますね。4時間睡眠や6時間睡眠など…こういった実施した結果に基づいたレビュー記事は非常に参考になります。

 

よく見る「朝○時起きで〜」というタイトルの罠 - Getting My Life Better
本のタイトルを誤解しない!

 今週一番反響があったのはこちらの記事です。

過去の自分に「グッジョブ!」と言ってあげたい!34歳の僕が本当に助かっている能力 - Getting My Life Better

今週も素晴らしい投稿に感謝!