Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2月4日~2月10日

今週の気になったこと

今週は山口県でも雪が降ったりと寒い一週間でした!

 

Evernote Helloという出会いを記録するアプリがパワーアップ!ちょっと期待のできる機能が搭載されています。これについては近日中に僕の所感をまとめたいと思います。

RPG経験者ならMPがどれほど重要かはわかりますよね?この例えはわかりやすい!

こういったソーシャルメディアを利用した地域活性などのアクションについてもっと深く勉強していきたいと考えています。これはすごく勉強になりました!

古い!一体何年前のティッシュでしょうか…

我が家も「ときめき」を大切に一昨年の年末に大掃除をしました。こんまりさんの本はオススメですね!

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者:近藤麻理恵
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

たった3ヶ月しか使ってないのに…もったいない。Apple Careなんかに入っていれば修理ができたのでは?

 

ブログを書いていると反響があると本当にウレシイ!今週はこの記事をアップすると開発者の方からコメントをいただきました!

高機能支出管理アプリReceRecoは怠け者の僕を救えるか? - Getting My Life Better

それと以前から気になっていたiPadアプリ「Davinci note」からはてなブログへの投稿ができるようになったというニュースを聞いて実際に記事を書いてみました。

新体験ブログ「Davinci note」がはてなブログと連携したので記事を書いてみた! - Getting My Life Better

他にも@norirowさんも記事にされていました。 

davinci note で面白いブログ作れないかな…。
写真がオシャレ!

iPadをお持ちの方はぜひ試してみてください!

無料
(2013.02.05時点)
 App Store
posted with ポチレバ

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!