Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

こ、これは…予想以上のクオリティ!これは全iPhone5ユーザーにオススメのコスパ最高フィルム!

今までこだわってなかった…

photo credit: SalFalko via photopin cc

iPhoneを使ってもう3年は経つでしょう。これまで全く気にしてなかった部分ですが今回norirowさんのブログで紹介されていた「保護フィルム」を買ってみました。

iPhone5の液晶保護フィルムはこれが最高かも!780円のおすすめフッ素加工フィルム! | norirow's Diary
こちらで拝見しました

 

実際に使ってみました

早速開封してみました!

これが表です。注目はこちら!

ここです、ここ!「ファンデーションが付きにくい」

って、いや違いますよ!

ここです!「フッ素の力で皮脂や汚れをガード」という部分です。

フッ素とはよく虫歯の予防などで歯をコーティングするあれです。抗菌作用などがあり、汚れがつきにくくなるというものです。それがフィルムになったということです!

裏面を見ても「フッ素の抗菌効果」「指紋や皮脂がつきにくくい」と書いてあります!

またこういうフィルムにありがちな「気泡が入ってしまう」という問題も解決されているようで、僕も貼ってみた感想としては最初にしっかりと画面を綺麗に拭き取っておけば全く失敗はないと感じました!

 

そして使った印象は…

ツヤツヤ!思った以上にツヤツヤ!そしてツルツル!しかもスマートフォンにつきものの「指紋や皮脂でベタベタになる」ということも今だ起こっておりません!

そして目には見えないですが抗菌作用があるというのもありがたい!以前スマートフォンの画面はかなりの雑菌がいる」というニュースもありました。なので抗菌であるというのは目ではわかりませんがちょっとした安心ではありますよね!

 

特別に買うからこそ!

photo credit: LoKan Sardari via photopin cc

今まで保護フィルムはだいたいケースを買うと付属としてついてくるものを使って来ました。多分多くの方がそういうフィルムを使っていると思います。

しかし、やはり保護フィルムだけを商品として販売している以上、付属のフィルムと同じでは意味がありません!それだけのクオリティがあると感じました!

いつまでもフッ素効果があるとは言えないかもしれませんが、これはわざわざ別に買う価値があると思いました!

ラスタバナナ ファンデF iPhone 5 F375IPHONE

ラスタバナナ ファンデF iPhone 5 F375IPHONE

  • メディア: エレクトロニクス