Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 1月27日~2月3日

今週の気になったこと

photo credit: Tom Raworth via photopin cc

今日は節分、こんな鬼が来たら怖いですよね…

 

着る毛布すごく気になっていたのですが、結局この冬は買わない方向になりました。でも温かいというコメント多いですよね~。

ランチャーアプリは一度使うと便利なのでいろんなランチャーを試してみたくなりますよね。その度に「あれが良い」「これが良い」と悩んでしまう…

いや、そっくりですよ!映画はどんな感じになるんでしょうね。しかしマーク・ザッカーバーグは生きてるうちから映画になり、スティーブ・ジョブズは死んでからというのがちょっと驚きではあります。

頭の中でグルグルいろいろ考えるだけ考えて前に進んでいないという人多いです。思っていることをただただ書きだすだけでも全然違うはずです。

ブログのことをいつも考えていて、より魅力的にするために改善を怠らない気概を感じます!

https://twitter.com/snacyoko/status/296178059818721280

素直だとはいえちょっと自虐的過ぎますね…

完璧は最初の時点では目指しすぎるとその「完璧」自体がわからなくなってしまうというデメリットがあります。

何事においても「達成感」というのは非常に大切!達成感を得るためには小さな目標でもいいのでマイルストーンを設定しておくといいと思います。

https://twitter.com/PraWhi/status/297112492511997952

いや、飛行機落ちてますよ!

 

今週すごく納得したのがChikirinさんのブログ記事。

マルチタスク能力が低いと本当に仕事の能率が悪い。時間軸で物事を考える習慣を身につけるとこの能力を鍛えることができるはずです。

 

 今週も素晴らしい投稿に感謝!