Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 1月13日~1月20日

今週の気になったこと

photo credit: Unitopia via photopin cc

今週は東京で大雪、山口県でも雪が降るというニュースでしたが周南市は全然でした。

 

納得。なんでも「安ければいい」というわけではない。職人の技術は高くて当然だと僕も思います。

https://twitter.com/wwmamuww/status/287553801194455040

嘘のような…読み方聞いたら「えっ!?」となること間違いなしです。

誰もが一回は思いついたような発想ですが、それを実現させようという考えがすごい!

確かに。早くは出てきますがちょっと傾いていたりするから残念だなぁと思っているところです。 

知らなかった…そうなんだ! 

今と昔で「体罰」というものの定義が変わってきていますよね。過剰になりすぎている親が問題という声もありますが…難しい判断ですが、悪いことを悪いとしっかりと叱ってくれる大人の存在はいつの世もありがたい存在のはずです。ようは伝え方ですよね!

わからないことがあるとすぐに人に聞くというタイプの人いますよね。まず調べるというアクションが欲しいところです…あとは知識に貪欲であれば自然と理解できるようになってくるのではないでしょうか…

SNSをたくさんやっている人にはこういった「マルチポスト系アプリ」の存在は大きいです。ちょうど悩んでいる時にこの記事が流れてきたのですごくタイミングがよく、助かりました。

これ大きなポイント。スピードアップにばかり目が行きがちだが、燃費が良くなるという点が重要。燃費がよくなるからこそ「残った燃料で別のことをやろう」と思えるのです。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!