Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 12月25日~12月30日

今週の気になったこと

photo credit: blmiers2 via photopin cc

今週で2012年も終わり…なんだかあっという間の1年でした。

 

常に新しいことをしていくためにも組織に新しい風を送る必要がある。その風は若い人が持ってくることが多いので組織の若返りは必要です。小泉進次郎さんが選挙の時に「若返りは万能薬ではありません」とは言ってましたが、必要なことです。

まずは与えるということでしょう。「僕はこんなことに興味ありますよ」と伝えておけば「これはあなたが好きなものでしたよね?」と差し出してくれる人が出てくる。そんなものです、世の中は。

これ本当。僕の周りにもiPhone使っているのに詳しく知らない人が多い。「どうしてそんなに詳しいの?」って聞かれるけど、どうしてだろう?好きだからってことじゃないですかね~。

最近Googleアカウントの乗っ取り問題が多発しているみたいですね。僕も休みを利用して2段階認証の設定をしてみようかと思っています。

ミッション・ステートメント(自分憲法)、2013年こそは制定しようと思います。

https://twitter.com/sawonya/status/284504617268690945

確かに!アイディアがでないときは席を離れてウロウロしたり、外で深呼吸をしたりという行動を取るのはこの考えが根本にあるからでしょうね…無意識にやっていることですね!

先日のクリスマス企画のお礼として記事を書いたらツイッターでお礼をいただきました。こちらのほうこそお礼をしなくてはならないのに…心温まりました。

@bamka_t さんのクリスマス企画に当選!僕にはそれ以上のプレゼントがあった! - Getting My Life Better
大変感謝です!

今週も素晴らしい投稿に感謝!