Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 12月17日~12月24日

今週の気になったこと

photo credit: Al_HikesAZ via photopin cc

今週も寒かった!ホワイト・クリスマスになるかもという予報が…

 

そうそう、勝手に「国民は…」マスコミが書いてますがみんながみんなそういう訳じゃないですよね。

TaskChuteの素晴らしいツールです。先の日時に空いた時間があると誤解していることを教えてくれるのがTaskChuteの利点です。

ドコモは急にクロッシーを「LTE」と言い始めましたよね。auソフトバンクLTEで押しているので「うちは元からやってましたよ」と言いたいのだろうと思います。しかし、似たような名前があるもんですね。

自信がある人にはどこかしら魅力を感じますよね…それは自分が自信を持っていないことの証拠なのかもしれません。

先の衆議院選挙の時の石原さんの発言。池上さんと誰かを勘違いしていきなり激昂したあとのコメントでしたね。

これは便利そう。メッセージ系のアプリが多くなると通知が煩わしくなりますからね。

なるほど…非常時に信念が必要。確かにこれは重要だと思います。自分の強い信念を見せることで部下を牽引することができる。だから非常事態を乗り切ることができるのでしょうね。

忙しいとどうしてもご飯を食べる時間などを飛ばしてしまいがちですが、少しでも休んだほうがミスも少なく結果として生産性が高くなります。

いきなりこんなかわいいのが飛んできたら悶絶しますね!

https://twitter.com/tomoyukioh/status/281401239940517888

…辛いお仕事なんでしょうね(-_-;)

「○○年に地球が滅亡する」というこの手の予言、次はいつなんですかね?ちなみに予言を出していた雑誌の次月発行予定がその滅亡する日よりも後だったというのでちょっと笑い話にもなってましたね。