Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 12月3日~12月9日

今週の気になったこと

photo credit: Christopher Chan via photopin cc

今週は京都旅行!今日もはんなり2日目を楽しみたいと思います!

 

すばらしい発想!企業は良い人材を採用したくても投資できる資金に限りがある。この制度ならば企業側も大助かりですね。

確かに…「あぁ、そういうふうに捉えるんだなぁ」と思うことは多々ある。

目標とする人や尊敬する人の年齢と自分を当てはめるとその差がしっかりと分かりますし、自分が今何をすべきかが見えてくるかもしれませんね。この考え方は面白いと思いました。

帰ってきた時には「おかえり」と言ってあげればよりたくさんの諭吉さんが帰ってくるかもしれませんね。

「古い」が逆に「新しい」。時代はこのサイクルを繰り返しているようにも思います。

こういう専門的な知識、僕は非常に興味があります。僕の周りにはあんまり興味を持つ人がいないですが…(-_-;)

https://twitter.com/sawonya/status/276520633033179137

まずは自分が自分を認めてあげることが大切です。自分が自分を憎んではダメということですね!

みんなiPhoneだから個性を出すにはケースくらいしかないですよね。これは新しい!けど…高い(-_-;)

ズーミングプレゼンテーションのPreziがiPhoneでも確認できます!ファンタスティック!

 

今週は我がブログがついにアクセス数200を超え、過去最高となりました…ええ、低いレベルですがこれでも嬉しいのです!

目指せ1日1000アクセス!これからも頑張ります。