Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ついに買ってしまった!iPad用Bluetoothキーボード 使用感レビュー

素晴らしい安定感

IMG_0169.jpg

iPadユーザーなら一度は購入を検討する外付けのキーボード、兼ねてから気になっていたbluetoothキーボードをあるブログが元でついに購入してしまいました。せっかくなのでその使用感についてちょっと記事にしてみたいと思います。

ちなみに元になった記事はこちら

激安1580円だったiPadのBluetoothアルミキーボードケースを買ってみた。 | norirow's Diary
僕が買ったときは1890円だった!

 

早速使用してみた!

今回購入したのはこちらの商品

さっそく家に帰ってiPadで使用してみました!

IMG_0170.jpg

まずはiPadと並べたところ。ケースと一体化しているのでほぼiPadと同じくらいの大きさです。

IMG_0171.jpg

iPadをセッティング。違和感ない感じ。若干iPadの重みで後ろに傾いていますが倒れることはありません。

IMG_0172.jpg

横からみた所。傾きもちょうどよいので画面が見にくいという心配はありませんでした。

IMG_0174.jpg

こちらがカバーとして装着した状態。素晴らしい一体感。まるで「アップルの純正品!?」と言わんばかり…これは言い過ぎでした。

IMG_0175.jpg

横からみてもピッタリだということがお分かりでしょう。

 

感想は?

IMG_0173.jpg

ちょっと文字入力をしてみた感想としては、やはりiPadのサイズに作ってあるのでキーピッチ(キーとキーの間)がちょっと狭いので普通のキーボードのようには打てません。あとEnterキーが小さくてよくバックスペースと打ち間違える!まあ、これらについては慣れてくれば大丈夫でしょう。

一番大きな問題として「キーがめり込む」ということです。意外とキーが深く、グッと押し込んでしまうとアルミの枠にキーが引っかかってしまい、押しっぱなしの状態になってしまうことがしばしば…
昨日も「売上」と打とうと思ったら「i」がめり込み「うりいいいいいいい」とジョジョみたいな状態になってしまいました(-_-;)

しかし、2000円かからない値段でこのクオリティなら買っても損はないかなぁと思いました。

iPadからのブログ更新を考えていたのですがやはり長文を打つにはキーボードが必須です。これからもっと使い込んでいきたいと思います。