Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

リハビリとダイエットを兼ねて、話題のアレをやり始めた!

年をとると身体が…

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photo credit: Michael Connell via photopin cc

僕も年を取ってきました。二十歳のころは体重64kgで体脂肪率7%というパーフェクト・ボディだったのですがいまは見る影もありません…

そして高校生・大学生のころは垂直跳び89cmというバッタのような跳躍力でバスケットボールに勤しんでいたのですが、こちらも同様の状態。

今年の6月ごろに張り切ってバスケットをやっていて思わぬ怪我をしてしまい、未だに右足首に痛みが残っているという体たらく…

足のリハビリとなまった身体を鍛えるためにも話題のアレをやり始めました。

 

アレとはこれです!

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photo credit: Beni Ishaque Luthor via photopin cc

身体を引き締めたいと考え、ならば必要なのは筋トレ・ランニングだ!と思いました。一時期ランニングもしっかりとやっていたのですが足の怪我以降、ちょっとまだ無理な状態なのでとりあえず筋トレを開始しました。

普通の筋トレだけでは物足りないなぁ〜と考えているときに目に止まったのはこちら!

そう!話題の「ロングブレスダイエット」です。呼吸法だけであとは今まで通りに生活していても問題ないという魔法のようなダイエット法です。

身体の内部の筋肉を使うことで脂肪燃焼を促進し、太りにくい身体作りをするということだったので「ものは試し!」とちょっと始めてみました。

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ただ、今は一部抜粋で紹介されていた2つのポーズ(上記のもの)を、本当は1日3〜5回実施するのが良いと書いてありますが、まずは夜だけ実施をしています。

 

継続してみましょう

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photo credit: Alexandre Moreau | Photography via photo pin cc

効果がどれほど出るかわかりませんが、まずは継続です。時間をうまく作り出して朝晩の2回は最低でも実施ができるようにしていきたいと考えています。

年をとると本当に自分の身体が思った以上に痩せにくくなり、そして動けなくなります。健康的な人生を過ごすことも自分の夢実現のためのアクションでもあるのでこれからもいろいろ取り組んでいきたいと思います。

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