Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 10月8日〜10月14日

今週の気になったこと

network.jpg

photo credit: jenny downing via photopin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

僕の書いた記事がきっかけとなってiライフログを使い始めたということでした。自分のやっていることが参考になったとのことで大変嬉しい記事でした!

何度も繰り返し実行する可能性がある作業はその作業工程をリスト化しておくと再現性が高まります。結果効率もよくなるのです。

人工カバー率はわかりませんが、僕が住む山口県周南市は意外と入る場所が多いというのが実感です。以下の記事でもちょっとまとめています。

LTEのエリアはどうなっているの?本州の西の端、山口県のさらに狭いエリアでのリポート! - Getting My Life Better
LTE快適!

https://twitter.com/sawonya/status/255545179879137280

これよくわかります。「で、結局何を求めているの?」と聞きたくなることよくあります。自分がどうしたいかが明確ではなく、ただ「今よりは良くしたい」という不明瞭な意志ではこの答えはでないと思います。

社会で習いましたね。メルカトル図法は角度が正確だけど距離は赤道から離れるほどどんどんずれていきます。丸い地球を平面にしているのだから当然ですね。距離を測る時には正距方位図法、これが当たり前です。

ホントだ!「にじかんのみほうだい」「にじ-カンノミホ-うだい」こういうことによく気づくなぁ~。

この豆腐botはいつもなかなかおもしろいツイートをします。日常にちょっとした笑いをくれる良botです。

iPhone5にして外出時にLTEの電波を探すのにバッテリーの消耗が激しい印象なのでモバイルバッテリーを買おうか検討しているので参考になります。

https://twitter.com/sawonya/status/256172745832951808

ブログでの活動は「僕のメッセージ、聞きたい人は聞いてください!」という活動だと思います。なのでSNSなどでそのPRをするときには記事のタイトルが重要になるのでしょうね。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!