Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 9月23日〜9月30日

今週の気になったこと

morning.jpg

photo credit: taivasalla via photopin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

先日の台風の時に僕が投稿したことに対しても返信です。自然の脅威をしっかりと見ておくことは大切だと僕も思います。

先日iPhone5をオンラインで購入したのでこの記事は予習として大変役に立ちました。ニーズがあるタイミングで過去記事を再ツイートするというのは上手いですね。

ソフトバンクがどういう魂胆でさまざまなサービスを実施しているかは一般の消費者にはあまり関係ありません。マーケティングを考える人などはそのキャンペーンの裏に隠された真実などをしっかりと知っておく事が必要でしょうね。

確かにいつもと違う環境に行く事で集中力が増すということはある。わざわざカフェに行ってやっているのだから生産性が高くないと割りに合わないと考えるのも納得です。

そう、わざわざタスクを管理するのは自由な時間や有意義な時間を増やすためです。管理していないことが自由なのでなく、それはただ「無意識に時間が流れているだけ」なのです。時間の流れは止められないからこそ、タスク管理が必要なのです。

こちらも真実。上記の目的のためにタスク管理をするのにタスク管理が目的になってしまうとこういう考え方になるのではないでしょうか。

まったく一緒のものでも呼び方が変わっただけでこんなにイメージが違う!

http://twitter.com/sawonya/status/249760367822123008

誰もがこれをやりたいと思っている。でもできない人が多いので出来る人を見ると魅力を感じるのかもしれません。夢を語れるようになるためには自分が信念を持って取り組んでいることが大切だと僕は思います。

 

いろいろ二転三転しているけど、結局ソフトバンクでiPhone5買うと月々のお支払いはどうなるの? - Getting My Life Better
ランニングコストはしっかり把握しておきたい!

今週も素晴らしい投稿に感謝!