Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

いよいよ今晩…噂の真相やいかに?

ついに来ました…

lg_iphone5_061-540x360.jpg

via iLab

今日の夜、というか明日の明け方ですね。ついに噂が飛び交っていた「iPhone5」のお披露目となりそうですね。

明日の朝には真実がわかりますが、ガジェット好きの僕としてはいまからワクワクが止まらない!果たしてどうなるのやら?

 

噂はこちら

iPhone5がどんな感じになるのかはさまざまなところから情報が出てきていますね。改めて僕がまとめるまでもないのでリンクを貼っておきましょう。

iPhone5発売前の最新情報まとめ 1GBメモリ/NFC搭載など | ガジェット速報
しっかりとまとめてあります!

僕が気になるのは「販売開始日」と「値段」ですね。値段はSoftbankauiPhone4Sのようにかなり優遇策を出してくるだろうと思うのであまり意識していませんが、SoftbankiPhone4S 買い替えを促すためにiPhone3Gや3GSユーザーに出したような救済策が今回もあるのかが気になりますね。

そして発売日、さまざまな噂が広まっていますが少しでも早く発売してほしいですよね。

iPhone5のSoftBankオンライン予約の開始時間は9月13日の16時くらいかなぁ…? | norirow's Diary
店舗とオンラインどちらがいいんでしょうね…

しかしこのiPhoneというスマートフォンがどれだけ注目を浴びているかというのは噂の数でもわかりますが、ニュースをみてもわかりますよね…

iPhone5、米GDPを0.5ポイント押し上げも 米金融が予測 - MSN産経ニュース
GDPにも影響を与えるビッグ企業、アップル!

なんと大国アメリカのGDPを0.5ポイント押し上げる可能性があるというのです!たった一台のスマートフォンの発表だけで経済にも影響を与える…ジョブズはとんでもない発明をしたものです。

 

さあ、後は待つだけ!

pray.jpg

photo credit: VinothChandar via photo pin cc

6月のWWDCiPhone発表の噂もありましたが結局なし。待ちに待った9月です。まさかここまで来てまだ発表しないなんてことはないですよね…アップルさん?

iPhoneの壁紙を今回のイベント会場と同じ物にしてお待ちしております!

yb_logo_iPhone 4S.png

※こちらのブログでご紹介いただきました。

壁紙だけでも…iPhone5の発表会場に行けなくても雰囲気だけはね! | norirow's Diary
気持ちわかります!