Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年8月27日~9月2日

今週の気になったこと

small_3043760419.jpg

photo credit: Express Monorail via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

http://twitter.com/sawonya/status/240012223571963904

フォローされた方がどんなことに興味をもっているかというのはフォロー返しをする上で重要な要素です。プロフィールの定期的な見直しも必要でしょうね。

高級車は室内空間の快適さや車の性能だけでなく、もしもの時の安全設計にも力をいれているということですね。

僕もです…しかも最近読書ができてない。本を読まなきゃ!

人それぞれ環境が違うからこそ手に入れることができる能力があるはず。それが個性にもつながると思います。

ソーシャルの怖いところ!ダイエット中の人はお昼時間前にはFacebookTwitterは見ないようにしましょう(笑)

人がうまくいった方法を真似するのは悪いことではありません。でも、それを自分のものにするためにはとにかくやってみるという姿勢が必要です。情報ばかり集めていてもしょうが無いということです。

もしもの時のために自分の住んでいる土地の状況や周辺の避難施設などを知っておくといいですね。

すごい!こんな小さな時でも「生への執着」があるということですよね。

小学生のまま大きくなったらこんなことが不満の原因になるんでしょうね。こんな不満しかでないサラリーマンはちょっと残念ですね…