Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

iPhoneでFacebook見るならこのアプリはいいかも・・・

Facebookやってます。

applewwdc2012liveblog3792.jpg 

Twitterと比べて「個人とのつながりがより強い」と感じるFacebook。僕もやっているのですが、Facebookの標準アプリが非常に動きが遅い!

なのでこのアプリに変わる何かよいアプリがないかと探していたのですがなかなかなく…そんな時、こちらのアプリを発見!なかなか良いのでご紹介したいと思います。

 

「見る」だけなら問題なし!

今回ご紹介するのはこちら。

Cake the Reader 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Wondershake, Inc. - Satoshi Suzuki(サイズ: 1.1 MB)

 UIもキレイでなかなかよい感じです。

 cake.jpg
cake2.jpg
cake3.jpg
※写真はiTunesから拝借しました。

グループの変更もでき、写真が多い投稿もサクサクと動く印象です。「いいね」や「コメント」をすることもでき、もちろん投稿することもできます。

 

ただ一つの問題が…

practice.jpg

photo credit: MightyBoyBrian via photo pin cc

非常に良いのですが、頻繁に「ネットワークがビジーです。しばらく~」みたいなポップアップが出て、「いいね」を押すこともできなくなってしまいます。

これさえ直ればかなり使いやすいアプリなので、現状は「すぐにニュースフィードを見たい」という時にはオススメです。

期待しているので作者さん、改善お願いします。

 

※こちらのアプリも意外と使いやすいのでオススメです。

Beejive for Facebook - Chat, Messenger, and More 3.2.6(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Beejive, Inc. - Beejive, Inc.(サイズ: 11.8 MB)