Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年7月29日~8月4日

今週の気になったこと

small_1224103485.jpg

photo credit: Morphey via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

実名だからとか匿名だからとかは関係なく自分は自分ということ。これは大切なことです。

http://twitter.com/sawonya/status/227186299327623168

どこまで頑張るか、どこで諦めるかというのはその判断が難しいところです。

企画に参加させていただき、さらにコメントまでいただきました。

管理能力はその立場や環境に影響されず、本当に能力が高い人は自然と発揮しているんだと思います。

http://twitter.com/sawonya/status/229721954398134273

「じゃあ、時間があれば本当にやるのか?」という問題。それを本当にやりたいと思っているかの熱量の問題です。

ガジェット好きのギークな女の子ならすごく喜んでくれるんでしょうね(笑)

このツイートをみて日本語入力の話をしているとわかった人、なかなかのPCオタクかもしれません(笑)

技術があってもできないのは「発想力」や「想像力」の問題。小説は想像力が必要。だからだれもが書けるものではない。

なるほど…一理あると思います。

この「頭の中を明確化する」というのが難しい。だから面白い!

Toodledo使いでTaskchuteに興味がある人はこちらのブックマークレットを使ってみるといいかもしれません。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!