Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ウィルコムWX04K(DIGNO DUAL)使用感 まとめ

触ってみました

touch.jpg

photo credit: A6U571N via photo pin cc

先日実家に帰った際に10年来のウィルコムユーザーである我が弟がソフトバンクのULTRA SPEEDとPHSのハイブリッドである「WX04K」に機種変更していたのでちょっといろいろ触ってきました。

こちらについては過去の記事でも気になる機種としてご紹介しております。

ウィルコム初のAndroidスマートフォン WX04Kが「惜しい」と思った! - Getting My Life Better

 

やっぱり「おしい!」

まずはホーム画面。萌え仕様になっているのは弟の趣味なのであしからず。ライブ壁紙(壁紙がどんどん変わる)設定にできるのはiPhoneにはないAndroidの特徴ですね!

IMG_3042.jpg

そしてブラウジング。やはりというか動きが悪い。バックグランドで起動しているアプリをすべて消してもiPhoneのあの指についてくるヌルヌル動く感じはまったくなく、いらつきを覚える感覚でした。もっとスムーズに動くことを期待していたのですが・・・

IMG_3043.jpg

次に文字入力。こちらもやはり反応が鈍い・・・慣れもあるかもしれませんが誤入力連発でした。

IMG_3048.jpg

こんな感じで使用感は「かなり残念!」という印象。しかし弟は以前の機種に比べれば全然マシ!と満足の様子。何と比べるかというのがポイントなんでしょう・・・

でも、ワンセグはいいなぁと思ったり、

IMG_3046.jpg

エミュレータースーパーファミコンのゲームができるのもいいなぁと思いました。

IMG_3047.jpg

 

今後に期待

happiness.jpg

photo credit: Camdiluv ♥ via photo pin cc

過去記事にも記載しましたが狙いどころ(PHSの通話品質、3Gでの高速データ通信の両立)はいいのですが、まだ試験的な機種という印象です。もうすこし使いやすさの部分を改良していただければと思いました。

そしてやはりテザリング」機能は欲しい!せっかくULTRA SPEEDに対応しているのだからぜひテザリング機能をつけてくださいよ、孫さん!

今後の期待感から一部で早くも騒がれている「WX06K」の詳細情報が早く出てくることを期待してます。