Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年7月16日~7月22日

今週の気になったこと

bird.jpg

photo credit: Pink Sherbet Photography via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

じっくり読むとその考えの深さに感心します。「予定調和な世界ならいらない」って言葉が心に響きました。

http://twitter.com/sawonya/status/222455053657710593

常に変化に対応できる柔軟な思考が大切だと思いますが、自分の夢に対する考え方も変化するということを認識できればこういった考え方もできると思いました。

意外と間違えている人が多い「能率」と「効率」の違いについてわかりやすく欠いてあります。

やってみました。「なんで!?」という結果に思わず笑ってしまいました。

こないだの3連休中のツイート。500分ということは8時間以上・・・閉園してしまうのでは?

まずは身につけ、その中から自分の原石を見つけていく作業が必要。何もない状態からそぎ落としていくとそこには自信のない自分しか見つけられないと僕は考えています。

敬愛するブロガー @jmatsuzaki氏からのコメント!

このあたりの発言がさらりと出てくるところがCooooool!

日本にも上陸してください!

これホント。ただし数字の持つ力を捻じ曲げて使う方法(数字を使う人間が嘘をつく)もあるためその数字が本当に正しいかどうかを判断する基準が必要になるのも事実。

人の夢を聞いて笑っている人はさぞ自分の夢は高尚なものなのでしょう・・・笑われたら「じゃああなたのその高尚な夢を聞かせてください」と言ってやりましょう!

これはフィルムだけじゃなく、ケースを変えても実感します。別に中身は変わってないのにね~。

ゴロですか・・・だったら23万でも230万でもいいじゃないですか~!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!