Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年7月8日~7月15日

今週の気になったこと

bird.jpg

photo credit: Pink Sherbet Photography via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

プディング(プリン)が例えってところが欧米風でオシャレですね!

信じることが大きな力となり、変化を生む。僕も自分の力を信じて、前に進んでいきたい・・・AppleはCMも意味深いですね。

http://twitter.com/sawonya/status/221411436746911744

巧妙な迷惑メールです。よく読まないと思わずリンクをクリックしてしまいそうです。みなさんもご注意ください。

http://twitter.com/sawonya/status/221412423033298946

http://twitter.com/sawonya/status/221413063595790337

相談できない人とはつまり自分の弱い部分をさらけ出せない人なんだと思います。それは強い劣等感やプライドなどが邪魔をしているので本人も「相談できない」ことを苦しんでいると思います。できるようになるにはやはり訓練が必要なんでしょうね。

逆にこれにしっかりと答えられたら断る理由がなくなります・・・まあ、いないでしょうけどね。

http://twitter.com/aqt_Ark/status/222339595075993600

この発想が素晴らしい。あの緊迫したシーンがあっという間にオネェの集まりに・・・

この判決を聞いたサムソンとしては嬉しいやら悲しいやら・・・ある意味アップルの勝訴です。

お金に対する立ち位置の違いがその判断を変えるということですね。同じ100円でも

 I have no more than 100 yen.「100円しか持ってない」

 I have no less than 100 yen.「100円も持っている」

と上から見るか下から見るかでこんなに意味が変わります。

そういうことですよね。Tシャツにもかっこいい英語が書いてあるけど外国人が見たら「えっ!」って思う単語が結構あるんですよね・・・逆に外国人が腕に漢字でタトゥーを入れているのを見ますが以前「台所」って入れている人の写真を見てビックリした覚えがあります。

http://twitter.com/yoshiboomerang/status/222986844953001985

この辺の定義をしっかりとしていかないといけませんね。この辺の対応が日本は遅い!

公式ではっきりと言ってしまうところが素晴らしい。誰も傷つかずに炎上(?)した素晴らしい事例ではないでしょうか。

タスクシュートはまだまだ使い込めていないのでなんとも言えないですがjmatsuzaki氏がこれほど言うのだから間違いないでしょう!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝!