Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年7月1日~7月7日

今週の気になったこと

ship.jpg

photo credit: Sprengben [why not get a friend] via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

説明できる行動ばかりではなく「直感」を信じると言うことが大切だということでしょう。最近直感が働かなくなっているような気が・・・

「会社」と「仕事」を切り離した考え方。仕事が楽しいなら会社の中でも社内ベンチャーなどを立ち上げる方法もありますよね。流行のノマドだけが自分のやりたいことをやる方法ではないと思います。

これはおおいにあると思います。文章だけで人に気持ちや考えを伝えなくてはならないブログは文章力アップのための練習に最適だと思います。

iPhoneAndroidの大きな違いはFlashが見れることだよ」とスマートフォンが出始めのころは説明していましたが、今はその差はほとんど感じません。ここまでHTML5が広まったのはApple製品の躍進が大きいのではと思います。

メール送信先で「CC」は参照だけで返事は必要なし、「BCC」は他の送信者には見えないけど参考までに送っておきますという意味。たしかに「もしものときは頼む」的なニュアンスあるかも・・・

日本発のSNSとなるLINE。今後の動向次第ではFacebookにも迫っていくかもしれません・・・何といっても女子高生の普及率が高い!日本は女子高生に流行ると急速に広まっていく傾向があるような・・・

何も変わらないと思っているうちはまだ限界ではないということなんでしょう。今何ができるかしっかりと考え、考え抜いてそれでも壁にぶつかった時、別の視点からなにか突破口が見える、そういう意味と僕は解釈しました。

即効性のあるものはおそらく一時的なものが多いと思います。本当に長く有用なものはその効果を実感するのにも時間が必要なはずです。

 

今週も素敵な投稿に感謝。

 

広告を非表示にする