Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年6月25日~7月1日

今週の気になったこと

 rain.jpg

photo credit: mendhak via photo pin cc

今週もすばらしい投稿が盛りだくさん!

 

iOS6になって自動車会社との連携も強化されるみたいでカーナビがなくてもスマートフォンがあれば話しかけるだけで道案内をしてくれるようになる・・・まさにナイトライダーのような車になるんでしょうね(例えが古いかなぁ・・・)

僕も手帳はモレスキンを利用しています。紅の豚は大好きなジブリアニメなのでこの手帳は欲しいなぁ~。

いいですね!社内にもう少し「タスク管理」についての理解をもつ人が増えてきたらぜひやってみたいなぁと思います。

やはり何事もまずはやってみることが大切だということでしょう・・・「巧遅よりも拙速」ですね!

アメリカンインディアンの教え!深いなぁと思いました。

最近は変わった名前をつける親が多いですが、親のエゴで名前をつけると子供がかわいそうだと思うことが多かったのですが、これは子供目線でうまく表現されていると思いました。

何かをしたらそこがゴールではなく、むしろスタートだと思います。そこから始まる新しい世界でまた何か目標を見つけていくのが人生なんでしょう。

個人力・・・自分自身の能力をどこまで高められるかがこれからの時代を生き抜く鍵なのかもしれません。

http://twitter.com/KY_narumi/status/218155661182255106

いち・に・さん・し・ご・ろく・しち・はち・きゅう・じゅう

じゅう・きゅう・はち・なな・ろく・ご・よん・さん・に・いち

ホントだ!

すぐに「はい!持ってます」と答えられない・・・まだまだ修行が足りません!

深いなぁ~と素直に思いました。

今日から僕も富士山になります!

 

今週も素晴らしい投稿に感謝