Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

今週の気になったこと まとめ 2012年6月18日~6月24日

今週の気になったこと

beautiful.jpg

photo credit: © Ahmed Amir via photo pin cc

今週も素敵な投稿が盛りだくさんでした。

 

http://twitter.com/narumi_f20/status/213316369792516096

いろいろ話題の「ノマドワーク」について。言葉は新しいのですが、働き方や考え方はそんなに固執しなくてもいいのではと思いました。

「経験は形になるまで時間がかかる」だから目の前のことに全力で取り組む姿勢は大切なんですね!

大きな成果をすぐに期待してしまう僕ですが、最初から注目されるようなことはない、地道にコツコツが大切だとナイチンゲールに諭されました。

僕にもいつかこういってもらえる日が来ることを楽しみにしています。

選挙においてもソーシャルメディアの影響があるのかもしれません。周南市の市長選でも木村健一郎さんがTwitterなどで積極的にPRされていたような覚えが…(気のせいかも!?) 

おお!ワイルド!と思ったら実は…

なるほど、こういうオチですね。

的を射すぎていて恐ろしい…

僕は断然「スマフォ」派です( ー`дー´)キリッ

自分ができることに愛を持つ…自己承認の基本ですね。

 

今週も素晴らしい投稿に感謝。