Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

やった後悔よりもやらない後悔のほうが大きい

わかってはいるけど改めて感動しました

bezos2.jpg

photo credit: ptufts via photo pin cc

先般カンブリア宮殿にてAmazonの創業者、ジェフ・ベゾスさんの特集をやっていました。ここでベゾスさんが言っていた言葉に改めて「そうだよな!」と思いました。

 

考えすぎてもダメ

bezos.jpg

photo credit: n8agrin via photo pin cc

なぜやるのかではなく、なぜやらないのか?
ジェフ・ベゾス

ベゾスさんはこう言ってました。

僕はなにか始める時にいろいろと考え過ぎてしまうタイプです。そしてまず失敗した時のことを考えてしまう…だからどうしても「最初の一歩」を踏み出すのに時間がかかってしまいます。

何も考えなしに「とにかくやってみよう」という意味ではないと思います。ある程度考えてみて、それでも「やりたい」と思うことならやってみることが良い事なんだろうと思います。

 

失敗は怖いもの

mistake.jpg

photo credit: boingr via photo pin cc

「失敗するかも…」「失敗したくない」は誰にでもある感情だと思います。だれも失敗なんてしたくありません。でも失敗はしないかもしれませんが、挑戦しないと成功もしません。だから行動することが必要…誰もが頭ではわかっているけど、実際に動けないのも事実。

僕はもう一度自分のやりたいことがなんなのかをしっかりと見なおしてみようと思います。じゃあ、いつやるのか…どこかの予備校のCMじゃないですが…

今でしょ!