Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

気分一新!初めての長財布で成功者の仲間入り!?

財布買いました。

wallet.jpg

photo credit: simplebitsdan via photo pin cc

このたび、財布を買い換えました。嫁さんの財布がかなり古くなっていたので買い換えることになり、それに便乗して僕の財布も買ってもらうことになりました。

そこで今回財布を買うに当たってかなり悩んだ結果、「長財布」にすることにしました!

 

なぜ長財布?

今までずっと二つ折りタイプの財布を使っていたんですが、書店で下の本を読んでちょっと長財布が気になっていました。

また、ちょっと前に経済評論家の金子哲雄さんがテレビで「成功者は長財布を使っている」と言っていたのも相まって今回「人生初」の長財布にしました。

 

ここでかなり悩んだのですが、「良い物を買って長く使うか、とりあえず手頃なものを買うか」という点です。なにぶん人生初の長財布なので、しっかりと使いきれるかどうか自信がありませんでした。良い物を買ってしまうと途中で「やっぱり二つ折りのほうがいいかなぁ」と思ったときに戻りにくくなるとも考えました。

あえて戻りにくくするためにも良い物を買うという判断もできましたが、今回は「お手頃」なものでいくことにしました!

IMG_2904.jpg

※こちらが購入した長財布です

 

ファーストインプレッション!

success2.jpg

photo credit: h.koppdelaney via photo pin cc

以前の財布と比べるとかなり大きなものを買いました。だからズボンのポケットに入れるのはちょっと窮屈ですね…こういう財布はズボンのポケットに入れるものではないのかもしれませんが。

ただ、お札などをキレイに並べていれることができるのでそこはなんだか気持ちがいいなぁと感じています。金子さんも「成功者の財布はキレイに整理されている」といってましたのでこれを続けられるようにしたいですね!

まだまだ慣れませんが、しっかりと使い込んでいきたいと思います。