Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ブログ連続更新 2ヶ月を超えました!

「まずは21日間続ける」宣言

two_months.jpg

photo credit: by Lorena via photo pin cc

ブログ再開の初め頃、ブログ更新を習慣化するために「まずは21日間連続更新をする」という宣言をし、それを実施してきました。

ブログ再開のために準備したこと その2 - Getting My Life Better
21日継続宣言をした記事

 

お陰で習慣化したこともあり、今ではブログを書かないと落ち着かなくなってきている自分がいます。

そして、今日ふと見てみたらすでに64日連続ブログ更新をしていることがわかったので思わず記事にしてみました。

 

この2ヶ月でわかったこと

understad.jpg

photo credit: woodleywonderworks via photo pin cc

毎日コツコツとブログ更新をしています。

そしてこの毎日の積み重ねでわかったことは「工夫をしなくてはアクセス数はあがらない」ということです。

「とにかく毎日更新する!まずはそれが大切!」と各ブロガーさんたちが言われていますが、やはりある程度のマーケティング手法を用いないとアクセスは増えないとわかりました。

それを実感したのが5月3日に更新した記事です。

GW中にタスク管理について学ぶならこの本! - Getting My Life Better
3つ目にご紹介した本の影響が大きいです!
こちらで佐々木正悟さんのタスク管理本をご紹介させていただいたのですが、この記事を佐々木さんがTwitterで紹介してくれました。

すると…反響がものすごかった!はてなの簡易アクセス解析を見ても驚きの結果です。

 2012-05-25_19h22_50.jpg

 このような「有名人の方のお力を借りる」というのも重要なポイントかなぁと感じました。

 

ちょっと欲張っていこう

want.jpg

photo credit: lintmachine via photo pin cc

60日以上の更新で自分の書きたいことを書いてきましたが、今後はもっと「みんなが気になったり、興味がもっているだろうこと」についても書いていきたいなぁと思います。まあ、基本的には自分が書きたいこと中心となりますが…

アクセス数は「自分への興味」と思い、その興味をたくさん持ってもらえるようなブログにしたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。