Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

Dropboxを使っている方はぜひ挑戦を!Dropquest2開催!

Dropbox使ってますか?

DropQuest.png

オンラインストレージとして超有名なDropboxが5月13日の午前2時より「Dropquest2」を開催いたしました。

前回のDropquest同様かなり難易度が高いものとなっています。加えて英語なので基本的には全く意味がわかりません。

 

ハードル高めだけど攻略すると特典も!

gift.jpg

photo credit: Sanctu via photo pin cc

非常に難解な問題ばかりですべてをクリアするのは基本的には無理だと思います(僕だけかもしれません…)。しかしその困難を乗り越えてクリアーできた人には最大で1GBの容量アップの恩恵を受けることができます。

僕はいまChapter14まで来ていますが数独とスライドパズルが大の苦手なため立ち往生しています…

chapter14.jpg

 

遊び心だけどユーザー数アップの可能性も

game.jpg

photo credit: striatic via photo pin cc

普段Dropboxを使っている人はもちろん(特に海外ユーザー)、まだ使ったことない人でもちょっとやってみたいという好奇心をくすぐることで新規のユーザーを獲得できるのではないでしょうか…これが俗にいう「ゲーミフィケーション」というものなんでしょうか…まんまとDropboxの策略に乗ってしまった僕です。

 

※もしDropboxを使ってみたいという方がいらっしゃいましたらこちらのリンクから登録してもらえるとプラス500MBのボーナス付きます。

広告を非表示にする